長野県にお住まいの方へ!おしゃれな外壁にするには? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県にお住まいの方へ!おしゃれな外壁にするには? | 有限会社共立塗装商会

外壁塗装でおしゃれな住宅を実現させたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
今回は、外壁塗装でおしゃれな住宅を実現させる方法をご紹介します。

 

□ツートンカラーを活用しよう

2色の色を使うことで、おしゃれな部屋を実現できるツートンカラーを取り入れている住宅が、とても人気なのをご存知でしょうか。
人気の理由は、少ない色分けでおしゃれな外壁を手軽に実現できるからです。
しかし、ツートンカラーにする場合は、色選びがとても重要だと言われています。
そのため、外壁塗装での色選びの際には、業者に相談するのがおすすめです。

次に、ツートンカラーでおしゃれな外壁にするポイントをご存知でしょうか。
1点目は、同系色を選択することです。
同系色で揃えると、全体の統一感が生まれ、まとまりのあるデザインを実現できます。
例えば、グレーやブラウン、クリーム色を選択すると、モダンな雰囲気を演出できるでしょう。

また、ツートンカラーで使われる2色の境界線に、アクセント色を挿入するのもおすすめです。
アクセント色の注意点は、奇抜な色を選択しないことです。
アクセント色が目立ってしまうと、外壁のデザインが崩れる原因になります。

2点目は、色を最大3色までにすることです。
色が多すぎると、デザインのバランスが悪くなってしまいます。
デザインに自信がない方でも、派手すぎない落ち着いた色を最大3色までにすると、まとまるでしょう。
このように、ツートンカラーを活用することで、外壁の外観がとてもおしゃれになります。

 

□色を絞ることで、全体の統一感が生まれる

おしゃれな住宅を実現させるために、ツートンカラーばかりにこだわる必要はありません。
外壁塗装の色選びでは、シンプルな色使いを心がけましょう。
そのため、色は1色でも外壁はおしゃれに見えると言われています。
例えば、ブラウンやベージュ、クリーム色などを選択すると良いですね。

ただし、近隣の調和を乱す色を選ぶのは避けましょう。
派手な赤色や黄色を外壁全体に塗装すると、とても目立ってしまいます。
外観を乱したことにより、隣人トラブルにつながる可能性があるため、注意しましょう。

ここからは、外壁塗装の人気色であるブラウンとクリーム色をご紹介します。
ブラウンは、素朴で落ち着きのあるシックな雰囲気を手軽に演出できます。
また、シンプルなデザインなので、多くの方から人気を集めている色です。

クリームは、優しい印象を与えたい方におすすめの色でしょう。
クリーム色なら汚れが目立ちにくいため、白系の外壁を好む方はクリーム色を検討してみてはいかがでしょうか。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装をおしゃれにする方法をご紹介しました。
外壁塗装をおしゃれにすることで、毎日の生活を豊かにしてみませんか。
外壁塗装に関してお困りの方は、長野県にある当社までぜひご相談ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ