長野県で外壁塗装をお考えの方へ!何色がおすすめ? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県で外壁塗装をお考えの方へ!何色がおすすめ? | 有限会社共立塗装商会


「外壁塗装はどの色がおすすめなのか分からない」
このように、外壁塗装に関する悩みでは「色」のチョイスがよく挙げられます。
「色」は住宅の印象を大きく左右するため、安易に決めることはおすすめできません。
今回は、外壁塗装の色についてご紹介しましょう。

□外壁塗装で人気のある色とは。
1点目は、「ベージュ」が挙げられます。
ベージュは、長年、外壁塗装の人気ランキングで上位を取るほど人気の高い色と言われています。
なぜなら、「ベージュ」は温かみの強い色と言われ、リラックス効果があるからです。
住宅を落ち着いた雰囲気にしたい方に、特におすすめの色と言えるでしょう。
「ベージュ」が人気であるもう1つの理由は、色の性質上、物を大きく見せる視覚効果があるからです。
そのため、外壁塗装にベージュを使用することで、住宅を大きく見せられるでしょう。
2点目は、「グレー」です。
「グレー」を使用することで、落ち着いた雰囲気のある住宅を演出できます。
大きなメリットは、汚れが目立ちにくいことです。
白色の外壁塗装の場合だと、汚れがどうしても目立ってしまいます。
外観を損なうことは住宅の印象が悪くなることにつながるため、できるだけ避けたいですよね。
外壁の汚れを少なく見せるために、暗い色を外壁塗装に使用することはとてもおすすめです。
特に「グレー」は、外壁塗装の人気色として多くの方に使用されてきました。

□外壁塗装の色の選び方で注意すべきポイントとは。
1点目は「面積効果」を考慮することです。
外壁の面積は広いため、カタログの色の印象と実際の外壁の色が違って見えることがあります。
そのため、外壁塗装の完成イメージをシミュレーションできる場合は、業者に依頼してみることもおすすめですね。
サンプルとイメージが異なるミスは、後悔の元になってしまいます。
2点目は、ドアと屋根の相性を考慮することです。
外壁は、住宅の要素の1つです。
そのため、ドアと外壁の色のバランスが悪ければ、外観が悪くなってしまうかもしれません。
このように、外壁塗装の色選びには注意すべきポイントが2点ありました。
後悔しない外壁塗装を行って、快適な住宅環境が出来上がることを願っています。
外壁塗装は費用が高額ではあるものの、住宅の耐久性や寿命に大きく影響するため、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

□まとめ
今回は、外壁塗装の色についてご紹介しました。
この記事で、外壁塗装に関するお悩みを解決できていれば幸いです。
お困りの方は、長野県に位置する当社までご相談ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ