外壁塗装をお考えの方で長野県の方必見!助成金を解説いたします! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装をお考えの方で長野県の方必見!助成金を解説いたします! | 有限会社共立塗装商会


「外壁塗装の助成金について詳しく知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
そういった方に向けて、外壁塗装の助成金についてご紹介します。

□外壁塗装に助成金を活用できるのか。
一定の条件を満たすことで、10万円から20万円程度の助成金がもらえることがあります。
外壁塗装の相場は約60万円と言われているため、助成金を活用すればとてもお得に外壁塗装の計画を組めるようになるでしょう、
しかし、助成金の申請は自治体によって異なります。
また、助成金自体がない自治体も存在するため、注意しましょう。
助成金の申請ができる条件の1つとして、遮熱塗料の使用が求められることが多いです。
なぜなら、遮熱塗料は環境に優しいと言われているからです。
遮熱塗料を選んで住宅のエアコンの使用を抑えることで、光熱費を節約できます。
また、条件は自治体によって具体的に記載されていることがほとんどでしょう。
そのため、外壁塗装を行う前に業者に使用する塗料の性能を確認することをおすすめします。
なぜなら、助成金の申請は外壁塗装前に行う必要があるからです。
工事終了後に、申請することはほとんどできないと考えて良いでしょう。
助成金の申請については、外壁塗装前に行っておくと良いですね。

□助成金や補助金を探す方法とは。
窓口に問い合わせる方法と、インターネットで確認する方法の2点が考えられます。
今回ご紹介する方法は、インターネットで検索する方法です。
インターネットのサイトである「地方公共団体におけるリフォームに係わる支援制度検索サイト」を活用することがおすすめですね。
お住まいの地域の助成金を瞬時に確認できるため、とても利便性が高く多くの方が活用しています。
助成金の有無の確認後、できるだけ早く応募することをおすすめします。
自治体によっては支給希望者が多いために、応募を早期に締め切る可能性があるからです。
応募が次回に繰り越されると、外壁塗装の依頼も先延ばしになるため、もったいない思いをするかもしれません。
無事に助成金の申請が完了したら、外壁塗装の工事を依頼しましょう。
また、工事終了後に写真を撮影する必要があります。
施工写真は忘れる方がよくいらっしゃるため、事前に工事前後の写真を撮影してください。
また、印鑑や書類の提出も求められる可能性があります。
しっかりと自治体のHPを確認しておきましょう。

□まとめ
今回は、外壁塗装の助成金についてご紹介しました。
助成金や補助金を活用して、よりお得に予算を決められると良いですね。
お困りの方は、長野県にある当社までご相談ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ