長野県で外壁塗装でお悩みの方へ!予算はどのくらいかかる? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県で外壁塗装でお悩みの方へ!予算はどのくらいかかる? | 有限会社共立塗装商会


「外壁塗装を考えているが、予算はどのくらいかかるのか分からない」
このようなお悩みをお持ちではいらっしゃいませんか。
今回は、外壁塗装の予算についてご紹介します。

□外壁塗装の相場はどのくらいなのか。
相場は、外壁塗装の規模によって大きく変わりますが、戸建て住宅は60万円前後に収まることが多いでしょう。
塗装費用は、「坪数」で決められることが多いです。
面積が広いほど価格は上がるため、外壁塗装を行う箇所を縮小させる方もいらっしゃいます。
この点は、「節約」をお考えの方は頭に入れておいて損はないでしょう。
また、支払いを分割指定する業者も存在することを覚えておきましょう。
その場合は、工事前に貯金を取り崩す必要があります。
あらかじめ、業者に支払いの流れを必ず確認するようにしましょう。
次に、塗装料金の内訳を大きく3つに分けて解説します。
1つ目は、人件費です。
塗装職人の経験や技術で、人件費は大きく異なるでしょう。
2つ目は、材料費です。
材料費は塗料だけでなく、塗料の飛散防止シートやスプレーなどの材料も含まれるでしょう。
3つ目は、足場固定の費用です。
足場が緩いと、塗装がうまくできないと言われています。

□予算に関して注意すべきこととは。
外壁塗装は、高額料金ではあるものの、住宅に与える影響は計り知れません。
例えば、外壁のキズや汚れの発生は、塗料の質に大きく依存すると言われています。
そのため、質の悪い塗料だと住宅の寿命を著しく減少させる恐れがあるでしょう。
外壁塗装を10年以上行っていなければ、住宅の劣化が進行しやすくなると言われています。
塗装の剥がれだけでなく、外壁や住宅の柱に悪影響が及ぶかもしれません。
そうすると、外壁塗装の当初の予算より工事の費用がかかる可能性があります。
そのため予算が負担になったとしても、先延ばしにしたり過度な節約をしたりすることはあまりオススメできません。
長期間で考えると、負担がより大きくなる可能性があります。
これはもったいないですよね。
また塗装を行うことで、デザインが一新されるため気分が明るくなります。
現在お住まいの住宅に対する愛着が、より一層深まるかもしれません。
住宅に住む期間は、とても長いと言われています。
家族や親戚、友達との思い出をより深くするためにも、外壁塗装を行ってみてはいかがでしょうか。

□まとめ
今回は、外壁塗装の予算についてご紹介しました。
予算の相場を頭に入れておくことで、効率よく外壁塗装の計画を進めてくださいね。
お困りの方は、長野県の当社までご相談ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ