長野で外壁塗装をお考えの方必見!外壁塗装中の洗濯物のお困りを解説します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野で外壁塗装をお考えの方必見!外壁塗装中の洗濯物のお困りを解説します! | 有限会社共立塗装商会

長野市で外壁塗装をお考えの方はいませんか。
「外壁塗装の工事中、洗濯物はどのようにしたら良いのだろうか」と、お思いの方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装中の洗濯物へのお困りを解決しましょう。
外壁塗装を行う予定の方は、必見です。

□外壁塗装中に洗濯物を外干しした時の問題について

一般的に、多くの家庭は洗濯物を外干ししているのではないでしょうか。
そこで、外壁塗装の工事中に洗濯物を外干しした場合に起こる問題について紹介しましょう。

1つ目の問題は、洗濯物に塗料や泥水がつくことです。
外壁塗装は塗料を塗る作業なので、どんなに避けても飛び散った塗料が洗濯物に付着してしまいます。
また、高圧洗浄の時に泥水が洗濯物に飛び散ったり、下地補修の時に削ったものが洗濯物に付着したりします。
これらの中には、洗っても落ちない場合があるでしょう。

2つ目の問題は、洗濯物が干されていることで、業者が気を使い作業が捗らないことです。
洗濯物を外干しされていると、塗料や泥水を洗濯物に飛ばさないようにしようと気を使うでしょう。
そのため、通常の時間よりも手間がかかり、作業時間が延びる場合があります。

□外壁塗装中の洗濯物の対処法とは

続いて、外壁塗装の工事中の洗濯物を取り扱う時の対処法を紹介します。

1つ目の対処法は、室内干しをすることです。
もちろん、室内干しでは、工事による塗料や汚れは洗濯物につきません。
特に、足場仮設の設置や、高圧洗浄、補修工事、塗装作業などの際は、室内干しすることをおすすめします。

2つ目の対処法は、コインランドリーを利用することです。
外壁塗装の工事では、家の中が見える場合があります。
そのため、室内干しをしていたとしても、外から洗濯物が見えてしまうことがあるでしょう。
洗濯物の丸見えが嫌な方は、コインランドリーを利用することをおすすめします。

コインランドリーを利用すれば、洗濯から乾燥まで全てしてくれるので、とても便利です。
しかし、毎回使用するごとに、料金がかかるので、2日〜3日に1回の頻度で利用すると良いでしょう。
 
3つ目の対処法は、施工場所から反対側に干すことです。
これは、その日に施工する場所の反対側に洗濯物を外干しすることです。
しかし、完全に塗料や汚れがつかない保証はありません。
これをする場合は、業者に相談することをおすすめします。

□まとめ

外壁塗装中の洗濯物の問題や対処法を紹介しました。
業者に相談しながら、外壁塗装中でも、不便を感じることなく生活できるようにすることをおすすめします。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ