30坪の場合、外壁塗装の相場はどれくらい?長野の業者が解説します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 30坪の場合、外壁塗装の相場はどれくらい?長野の業者が解説します! | 有限会社共立塗装商会

外壁塗装を考えているけれど、相場はどのくらいなのか分からないといった方は少なくないと思います。
実際にものやサービスを購入するときに正しい相場を知ることは重要です。
そこで今回は30坪の場合、外壁塗装の相場が実際にどのくらいなのかを長野の専門業者が解説します。

□外壁塗装の基本工程ごとに相場を確認しよう!

まずは、塗装を除く、基本の工程ごとにどのような相場になっているのかを30坪の場合で見ていきましょう。
このように実際の工程ごとに相場を把握しておくことで、悪徳業者に騙されにくくなるでしょう。
それでは実際に解説していきます。

初めに、足場を設置してから実際に工事をしていくことになるので、足場の相場を知っておく必要があります。
足場の相場は大体13万円から17万円ほどでしょう。
どのような足場の種類を使用するかによって多少の差が出ることがあります。
具体的には単管、単管ブラケット、枠組み、くさび式の足場があります。

次に高圧洗浄です。
このときにかかる費用は2万円から3万円ほどでしょう。
高圧洗浄は塗料が外壁に密着しやすいように外壁の表面にくっついている汚れを取り除いていく作業です。

次に下地調整です。
このときにかかる費用は10万円から12万円でしょう。
この作業は施工不良を引き起こさないためにも不可欠であり、見積もりの確認をするときにこの項目が書かれているか注意して見るようにしましょう。

最後に養生です。
養生にかかる費用は3万円ほどで、主に窓サッシや窓ガラス、エアコンの室外機や玄関ドアなどをビニールシートやマスキングテープで保護する作業です。

□外壁塗装の価格をきちんと見極めよう

最後に見積もりの価格が適正なのか、相手は悪徳業者ではないのかを判断していくために3つのステップで確認しましょう。
それではそれぞれのステップを解説していきます。

*見積もり依頼前

まず、見積額が適正なのかは依頼している業者が大手でないかどうかを確認しましょう。
なぜなら、大手のハウスメーカーなどに依頼している場合、同じような工事であっても、中間マージンがかかるので通常よりも多く支払っているからです。

*見積もり取得後

次に、塗装面積が水増しされていないか、足場代や塗料代は適正か、業者経費は多すぎないかなどを確認しましょう。

*業者選定前

塗装面積、数量が詳しく書かれているか、値引きを理由に契約を急がしていないかなどを確認しましょう。

□まとめ

今回は外壁塗装をするときにかかる費用の相場を30坪の場合で解説しました。
きちんと相場を理解しておくことで、正しいお買い物ができるのでぜひ参考にしてください。
また、長野で外壁塗装をお考えの方は、当社で外壁塗装を行なっているので、当社までご気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ