長野で外壁塗装をお考えの方へ!見積もりの方法をご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野で外壁塗装をお考えの方へ!見積もりの方法をご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

外壁塗装を考えているけれどどうやって進めていけば良いかわからないといった方は多いです。
また、見積もりをどのようにして取ってもらうのかわからない方も多いでしょう。
そこで今回は長野の外壁塗装の専門家が見積もりの方法について解説します。

□外壁塗装の見積もりを取る方法

ここでは実際にどのようにして見積もりを取れば良いのかその方法について解説していきます。
見積もりを取る方法は3つあります。
それでは1つずつ解説していきます。

*自分自身で見積もりを取る方法

具体的には、外壁塗装業者を探し、次にその業者に見積もりの依頼をします。
次にその業者に現地調査をしてもらい見積もりを出してもらうという流れです。
つまり、自分で1から業者を探して、連絡などのやり取りも自分で全てやっていくという方法です。

*塗装業者の紹介サービスで見積もりを取る方法

具体的には自分で一括見積もりサービスに依頼し、そのスタッフから詳細なヒアリングがあるのでそこで自分の要望をきちんと伝えます。
次にそのスタッフがその要望にあった複数の業者に連絡し、その複数の業者から見積もりの現地調査日決めの連絡がきます。
そして最後に業者に見積もりを出してもらうという流れです。

*外壁塗装コンシェルジュ(アドバイザー)で見積もりを取る方法

まず、見積もりの無料相談を依頼し、コンシェルジュがお客さんの要望をヒアリングします。
次に、コンシェルジュがお客さんの希望にあった業者を手作業で選定し、選ばれた複数の業者から見積もりの現地調査日決めの連絡がきます。
そして最後に見積もりを出してもらいます。

□良い会社を見つけるポイントを解説します!

ここまで見積もりを取る方法について解説してきましたが、実際にどのようにしていい会社を見つければ良いのか知りたい方は多いでしょう。
そこで、良い会社を見つけるポイントを2つご紹介します。

1つ目は塗装の資格を持っているかです。
塗装会社は資格者でなくても経営をすることは可能なので、資格を持っているか確認することは重要でしょう。
資格を持っていると信頼や安心に繋がるからです。

2つ目は事例や実績を公開しているかです。
ホームページやSNSなどをみて確認しましょう。
そうすることで、実際のイメージを描きやすいでしょう。

□まとめ

見積もりの方法についてご理解いただけたでしょうか。
実際にそこまで複雑なものではないので、この記事を参考にぜひ見積もりを取ってもらうことをおすすめします。
また、長野で見積もりをお考えの方は、ぜひ当社までご気軽にご相談ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ