外壁塗装に使われる塗料の種類は?長野の業者が解説! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装に使われる塗料の種類は?長野の業者が解説! | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装を行うと時にはどのように塗料を選べば良いのだろうか?」
「外壁塗装の塗料にはどのような特徴があるのだろうか?」
このように、外壁塗装を行う時に塗料を決めるのに迷われる方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、長野県の業者が外壁塗装に使われる塗料の種類について解説します。


□外壁塗装を行う時の塗料はどのような種類があるのだろうか?

外壁塗装を行う時の塗料の種類について解説していきます。
外壁の塗料にはそれぞれの特徴があります
自分にあった塗料を選択するようにしましょう。
その中でも特に人気な2種類の特徴について紹介します。

*1番人気のシリコン塗料とは?

塗料の種類の中でも特に人気があるのがシリコンタイプの塗料です。
どのくらい人気があるのかというと外壁塗装を行う人の7割前後がこのシリコン塗料を用いているくらい圧倒的な人気があります。
シリコン塗料の特徴として価格と耐用年数のバランスが取れていて、一番人気なためたくさんの種類があります。
シリコン塗料はすでに多くの人に耐用年数が十分あることを実感していて、実績も十分あるので安心して使えます。
しかし、10年程度で塗装が固くなってしまうので地震が起きた時などに大きなヒビが生えてしまう可能性があります。
10年程度で塗り替えをする予定で、光沢のある塗料を安く使いたい人にはオススメな塗料です。

*最近人気上昇中のラジカル塗料とは?

ラジカル塗料は最近人気が急上昇している塗料です。
このラジカル塗料はシリコン塗料をその比べて費用は同程度ですが、耐用年数はシリコン塗料よりも長いです。
そのため、コストパフォーマンスに優れている塗料であると言えます。
塗料の耐用年数が長く耐久性があるため、年数が経ってもチョーキング現象が起きにくいです。
さらに、防カビと防藻性に優れているので、外壁塗装を行ったばかりの状態を保ち続けられる塗料であると言えます。
しかし、販売開始された時期がまだ早いので実績がありません。
また、色もラジカル塗料の特徴として濃い色を再現できないという特徴があります。
そのため、薄い色で耐久性とコストパフォーマンスを重視している人にはオススメです。


□まとめ

今回は、長野県の業者が外壁塗装に使われる塗料の種類について解説しました。
当社では、外壁塗装の塗料の特徴についてのご相談を随時受け付けております。
外壁塗装の専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ