長野の方必見!外壁塗装におけるおしゃれな色の組み合わせとは? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野の方必見!外壁塗装におけるおしゃれな色の組み合わせとは? | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装を考えているけれど、色の組み合わせに悩んでいる。」
「外壁はおしゃれな色の組み合わせにしたい。」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
外壁塗装はあまり経験することではないので、詳しい方は少ないと思います。
外壁は家の印象を決めると言っても過言ではないので、慎重に色を選ぶようにしましょう。
この記事では、長野で外壁塗装をご検討中の方に向けて、おしゃれな外壁の色の組み合わせについて詳しくご紹介します。


□色の組み合わせ方

色の組み合わせに失敗しないためには、どのように色を組み合わせれば良いかの方法を知ることが大切です。
外壁塗装の色を目立たせたいという方は、補色を利用しましょう。
選んだ色の正反対の色が補色です。
補色を利用すると、2色とも色が引き立たせられます。
逆に、落ち着かせたい場合は、選ぶ2色を似たような色にすれば良いでしょう。
また、配置としては、1階と2階で分ける、左右と中央で分ける、ベランダのような部分だけ色を変える方法があります。


□おしゃれで人気な色の組み合わせ方

*屋根+外壁の組み合わせの場合

・ブラック+アイボリー
黒系は高級感があり、アイボリーを組み合わせて目立ちやすいようにした住宅です。
・ブラック+ブラウン
この2色はどちらも濃い色で、高級感を与えられます。
・グレー+ベージュ
この2色はどちらも劣化が目立ちにくい色です。
外壁を長持ちさせたい方にはおすすめです。
・エバーグリーン+アイボリー
周囲の環境に緑がない場合は、落ち着いた雰囲気にしながら、屋根だけを目立たせられます。

*外壁+外壁の組み合わせの場合

・ベージュ+ブラウン
周囲の環境に溶け込める組み合わせです。
・グレー+アイボリー
2色とも劣化が目立ちにくいので、見栄えを長続きさせられます。
・グレー+ブラウン
この2色を組み合わせると落ち着いた雰囲気になります。


□まとめ

この記事では、長野で外壁塗装をご検討中の方に向けて、おしゃれな外壁の色の組み合わせについて詳しくご紹介します。
外壁塗装の色の組み合わせを考える際は、カラーシミュレーションを利用するとイメージしやすくなります。
この記事を参考に、納得の外壁塗装を行ってみてくださいね。
当社では、お客様が外壁塗装において後悔しないように入念に打ち合わせをします。
また、高所作業車があり、足場を組む必要がなく足場代がかからないので施工のコストを抑えられます。
長野で外壁塗装をご検討中の方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ