長野で外壁塗装をご検討中の方必見!トラブルが起きたらどこに相談したら良い? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野で外壁塗装をご検討中の方必見!トラブルが起きたらどこに相談したら良い? | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装を考えているが、トラブルに巻き込まれないかが不安。」
「子供がいるので、トラブルに巻き込まれた際にどうすれば良いかを知っておきたい。」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
外壁塗装の際に、トラブルに巻き込まれたらどうしようかと不安になる方は多いです。
しかし、その際に、どこに相談すれば良いかを知っている方は少ないのではないでしょうか?
この記事では、長野で外壁塗装をご検討中の方に向けて、外壁塗装におけるトラブルに巻き込まれた際に相談できるところについて解説します。


□トラブルに巻き込まれた際にどこに相談できる?

*塗装業者

塗装工事が完了したあとに、ひび割れのように外壁に不具合が生じた際は、塗装業者に相談しましょう。
起きたトラブルが起きた原因が業者にある場合は、無償で工事しなおしてもらえる場合があります。
しかし、手抜き工事をするような悪徳業者は相談にのってくれない場合もあります。

*紛争処理支援センター、住宅リフォーム

もし、トラブルが起きた際に依頼した業者が話を聞いてくれない場合や、話がうまく進まない場合は、相談しましょう。
費用はかからないので、気軽に相談すると良いです。

*国民生活センター

詐欺や悪質な訪問販売にあってしまった場合は、国民生活センターに相談しましょう。
こちらも費用はかからないので、気軽に相談すると良いです。

*保険会社

塗装工事が完了したあとに、トラブルが発生したけれど、依頼した業者が倒産してしまった場合は、保険会社に相談しましょう。
こちらに相談できるのは、瑕疵(かし)保険に入っていることが条件になります。
費用は、契約内容によって異なるので気を付けましょう。

*弁護士

上記のような場所では解決できないようなことは、弁護士に相談するようにしましょう。
費用はかかってしまいますが、法的に解決するためにはおすすめです。


□まとめ

この記事では、長野で外壁塗装をご検討中の方に向けて、外壁塗装におけるトラブルに巻き込まれた際に相談できるところについて解説しました。
外壁塗装においてトラブルが起きた際の、対処方法を知ることは重要です。
不利な立場にならないためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。
当社では、お客様が外壁塗装において後悔しないように入念に打ち合わせをします。
また、高所作業車があり、足場を組む必要がなく足場代がかからないので施工のコストを抑えられます。
長野で外壁塗装をご検討中の方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ