長野で外壁塗装をご検討中の方へ!外壁塗装の色の選び方とは? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野で外壁塗装をご検討中の方へ!外壁塗装の色の選び方とは? | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装を検討しているが、何色にしようか悩んでいる。」
「外壁塗装の色はどのように選んだら良いのだろう。」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
外壁は一度塗装すると10年ほどは塗り替えないので、色は慎重に決めたいですよね。
この記事では、長野で外壁塗装をご検討中の方に向けて、外壁塗装の色の選び方について解説します。


□色の選び方

色の選び方で失敗しないために、ポイントを押さえましょう。
まず、周囲の家と自分の家を写真に撮り、どうしたら調和させられるかを考えましょう。
色を選ぶ際は、ご家族で相談し、候補に出てきた色のサンプルを取り寄せて確認しましょう。
サンプルは、できるだけ大きい面積のものを取り寄せましょう。
なぜなら、色は面積によって見え方が変わるからです。
また、サンプルは室内だけで見るのではなく、外に出て確認するとイメージしやすくなります。
色を選ぶ際には、人気な色や流行っている色を確認すると良いです。
ちなみに、2019年の人気な色は、単色であればベージュです。
ツートンカラーの場合は、ベージュとブラウンです。
何色にするか大体決まったら、試し塗りをしましょう。


□色選びに後悔しないためには

色選びに失敗しないためには、落ち着いた色にすると良いです。
派手な色を選んだ場合、周囲の家に溶け込めず、悪目立ちしてしまい後悔する場合があります。
また、ツヤによって仕上がりに違いがでるので、ツヤの有り無しでの色の差を確認しておくと良いでしょう。
色が決まったら、その色と同じ塗料を使っている現場に連れて行ってもらうとイメージしやすいのでおすすめです。
実際に現場を見られる場合は、その色の外壁は汚れていないか、色あせしていないかなどを確認しておくと参考になるでしょう。
また、ツートンカラーをご希望の場合は、2色を赤と青というようなまったく違う色の組み合わせを選ぶと後悔しやすいので気を付けましょう。
似ている色を選ぶことをおすすめします。


□まとめ

この記事では、長野で外壁塗装をご検討中の方に向けて、外壁塗装の色の選び方について解説しました。
当社では、女性オーナーならではの心づかいを持って、気軽に相談できる会社を目指しております。
また、工事内容からカラーコーディネートまで納得いくまで入念に打ち合わせを行います。
お客様が不安なことは何でも聞き、ご納得いただいてから施工します。
長野で外壁塗装をご検討中の方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。 

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ