長野県の外壁塗装業者が解説!工事の際におすすめの差し入れとは? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県の外壁塗装業者が解説!工事の際におすすめの差し入れとは? | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装工事をこれから始めるけど、業者の方に何か差し入れを渡した方がいいのでしょうか。」
「差し入れを渡そうと思っているけど、何を渡したらいいかわからない。」
このように業者側からすると嬉しいお悩みを持つ方の声をよく耳にします。
工事中にもらって嬉しい差し入れがどんなものかわからない、という方は多いですよね。
そこで今回は、長野県の外壁塗装の専門家が、もらって嬉しい差し入れについてご紹介します。

□差し入れは絶対にしないといけないの?

*あくまでも強制ではありません

工事の際に差し入れを持って行く習慣がありますが、絶対に持って行かなければならないというものではありません。
それでも持ってきてくださる方は多いですが、その気持ちだけでも十分喜ばれるでしょう。

*差し入れがないとどうなるの?

結論から言うと、何も起こりません。
差し入れをあげた方が作業を頑張ってくれるなどとおっしゃる方もいますが、業者さんもプロです。
契約を交わしてお金をもらった以上、きちんとその分働いてくれます。

□差し入れにおすすめのものは何?

*迷ったらまずは飲み物

暑く汗が出るような夏には、冷たいお茶やスポーツドリンクを差し入れにあげると喜ばれます。
また、飲み物であればあまり好き嫌いを気にしなくて済むメリットもあります。
冬場は、ポットなどに入れた暖かいお茶、コーヒーがおすすめです。
その際、紙コップなども一緒に置いておいてあげると便利ですね。

□その他の差し入れを渡す際に押さえておくポイント

*小分け包装の物が食べやすい

工事現場では、手が汚れていてもなかなかその場では綺麗に洗い流せないこともあります。
そのため、食べ物を差し入れに出す場合は、個包装のものだと非常に食べやすいでしょう。

*生物には注意

なかなか刺身などを差し入れにする方はいないと思いますが、お菓子に入っているクリームなどには、夏場は注意する必要があります。
差し入れを保管する場所によっては腐ってしまう場合もあり、それを食べてしまうとお腹を壊す原因となります。
どうしても生物の差し入れをしたい場合は、クーラボックスが必須でしょう。

□まとめ

今回は、外壁塗装工事の際の業者への差し入れについて解説しました。
差し入れの選び方についてご理解いただけたのではないでしょうか。
当社では、外壁塗装についてのご相談を随時受け付けています。
塗装の専門家が、全力でお客様のサポートをいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ