外壁塗装におけるローンの金利について長野の方に紹介します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装におけるローンの金利について長野の方に紹介します! | 有限会社共立塗装商会

「長野で外壁塗装を検討している」
「外壁塗装におけるローンの金利について知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、長野の方に向けて、外壁塗装におけるローンの金利について、ご紹介します。

□外壁塗装におけるローンの種類

*無担保ローン

厳しい審査がなく、借りやすいため、短期的に借入したい方におすすめです。
特徴としては、
・融資の上限が低い
・一般的な住宅ローンよりも金利が高い
・返済期間が10から15年と短め
・事務手数料がかからない
などが挙げられます。

*有担保ローン

融資を返せないというリスクを抑えてくれるため、長期間・多く借りたい人におすすめです。
特徴としては、
・借入可能額が大きい
・返済期間が長い
・金利が低い
・審査に長く時間がかかる
・事務手数料などがかかる
・リフォームやリノベーションに最適
などが挙げられます。

□外壁塗装でローンを利用するメリット

*住宅と家計に優しい

ローンを利用すれば、手元に資金がなくても施工できるため、資金の有無にかかわらず適切な時期に工事ができます。
適切な時期に行うことで、家が長持ちします。
また、グレードの高い塗料もローンであれば使用できる可能性があるので、トータルコストを抑えられます。

*預貯金を手元に残せる

預貯金が手元にあるけど、子供のためや何かあったときのために残したいという方も、預貯金に手を付けずに外壁塗装を行えます。
ローンを利用することで家計の柔軟性が増しますよ。

□外壁塗装でローンを使用した場合の金利について

金利の目安は、変動金利が約2から3%で、固定金利は約3%です。
変動金利とは、半年ごとに金利が見直されるため、固定金利よりも低く設定されています。
固定金利とは、申し込み時に設定された金利が完済まで変わらない物です。
金利を少しでも安く抑えたい場合は、住宅ローンへ借り換えることをおすすめします。
通常はリフォームローンですが、住宅ローンに借り換えることで金利を約0.5から1%まで下げられます。

□まとめ

今回は、長野の方に向けて、外壁塗装におけるローンの金利について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

当社は、長野県近郊で外壁塗装・屋根塗装を行っています。
住宅塗装から、アパート・マンションの塗装まで、遮熱塗装・断熱塗装・各種特殊塗装まで幅広い商品の中からご提案します。
また、女性オーナーならでは心づかいを持って、気軽に相談できる会社を目指しています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ