長野県で外液塗装を検討している方へ、見積もりのチェックポイントとは! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県で外液塗装を検討している方へ、見積もりのチェックポイントとは! | 有限会社共立塗装商会

車や家などをはじめとして、高いものや長く使うものには、見積もりが鍵となってきますよね?
見積もりでは、自分が満足し、かつ費用を抑えることが重要となる場合が多いでしょう。
外壁塗装を行うための見積もりでは、どこをチェックすべきか分からない方もいるのではないでしょうか?
そのため、今回は、長野県で外壁塗装を考えている方に、見積もりのチェックポイントを解説します。

 

□価格
適切な見積もりの価格を確認しておく必要があります。
やはり、この点が一番重要となる場合が多いのではないでしょうか?
自分で相場をインターネットで調べることや、他の業者にも見積もってもらうことで、適正な価格を冷静に判断すると良いでしょう。
また、価格を確認する際には、支払い方法も確認すると良いかもしれません。
基本的に、支払い条件として、完了後の一回払いや契約時と完了後の二回払いの二つがあります。
それを確認しておくことで、トラブルを防ぐことに繋がるでしょう。

 

□見積もりを行う業者
適切な価格を見積もってもらうためには、信頼ある業者に頼むことが必要となってきます。
信頼ある業者には、三つの特徴があります。
まず、見積もり前に、丁寧に外壁塗装の状況をみてくれる業者であることです。
次に、外壁塗装の状況を書面で通達してくれる業者であることです。
最後に、その書面に基づいた見積もりを作成する業者であることです。
このように、外壁塗装の状況を丁寧にしっかりと確認し、それを共有してくれる業者を選択すると良いでしょう。

 

□外壁塗装の箇所
見積もりを確認する際には、塗装箇所についてしっかりと見ることも大切です。
塗装が抜けている箇所がないこと、反対に過度な塗装が行われていないことを確認すると良いでしょう。
塗装箇所における不備があれば、後で不足分のお金を請求される可能性もあります。
「全ての箇所において適切に記入されているか」を確認しておくことを頭に入れておくと良いでしょう。

 

□外壁塗装以外の費用
外壁塗装を行う際には、道具やその他の費用も発生します。
例えば、足場の費用やマスキング費用や、カビや汚れがあった際の高圧洗浄のための費用がかかります。
また、シーリング費用や、外壁を覆うネットの費用も考える必要があります。
これらの費用は、基本的に必要になります。
そのため、事前に見積もりの中に入っているかをチェックしておくと良いでしょう。

 

□まとめ
ここまで、長野県で外壁塗装を行う際の見積もりのチェックポイントについて説明しました。
このポイントをふまえて、見積もりを確認するとトラブルを防ぐことができるかもしれません。
詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ