長野県で外壁塗装を考えている方へ、業者に騙された事例を説明します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県で外壁塗装を考えている方へ、業者に騙された事例を説明します! | 有限会社共立塗装商会

家の外壁塗装を行ったりするなどの修復工事には、お金がかかりますよね?
そのため、できるだけ費用を安く抑え、かつ、安心感を持って依頼したいですよね?
しかし、ご当地のニュース番組や周囲の人から、「騙された」という話を聞いたことがある人もいるかもしれません。
そういった話があると不安になりますよね?
そのため、悪徳業者に騙されないためにも、事前にしっかりと手口を知り、心構えを持つことが大切でしょう。
そこで、今回は長野県で外壁塗装を行う方に、実際に業者が使う手口と対策方法を説明します。

 

□業者が使う手口
業者が用いる手口とは、どういったものでしょうか?

*依頼者の不安を煽る
まず、外装塗装の依頼者に対して、「家の外装塗装の状況が危険です」といった旨のことを述べます。
そうすると、依頼者は、専門家が言った「危険」という言葉を信じて、不安になりますよね?
そこで、次に述べられる専門家の対処法とその金額をそのまま受け入れてしまうのです。
なぜなら、依頼者は不安に感じて、物事が普段通りに判断できなくなっているからです。

*「今だけ」、「割引中」という言葉で誘導する
広告やチラシに、「外装塗装が今だけ割引です」といったことを書いておきます。
そうすると、その言葉を鵜呑みにした依頼者は、外装塗装を依頼します。
しかし、依頼者は、後になって、割引の金額は安いものではなかったと気づくのです。

依頼者を騙すために、この二つを始めとする様々な手口が行われています。

 

□依頼者ができる対策方法
*業者のホームページをしっかりと見る
信頼できる業者のホームページは、他の方の工事の事例や外装塗装の様子など、様々な写真が載っています。
それらがあることは、実績や他の方からの評判を示しているため、信頼性の高さを表していることが多いでしょう。

*相場の価格を調べる
外装塗装の相場の価格を自分で調べておくことで、適正な判断を知ることができます。
業者が見積もりの価格を出した際、相場より高い場合に尋ねることができるからです。
また、相当な値引き額を伝えてくる場合には、裏があると思っていた方が良いかもしれません。
なぜなら、外壁塗装の工事において、一定の費用が必要となる場合が多いからです。

 

□まとめ
今回は、長野県で外壁塗装を行う際、騙されないために、ぼったくりの手口と対策方法を説明しました。
これらについて、もっと知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ