外壁塗装の費用を安く抑える方法を紹介 | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装の費用を安く抑える方法を紹介 | 有限会社共立塗装商会

外壁塗装をご検討中の方の中で、
「外壁塗装の費用を安く抑えたいな。」
「外壁塗装の際に、費用を安くするポイントがあれば知りたいな。」
このようなお考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
安くできるところがあるならば最大限まで安くしたいと、誰しもが考えますよね。
そこで今回は、そのような方に向けて、外壁塗装の費用を安くするポイントについてご紹介します。

□費用を安くするポイント
*相見積もりをする
複数の業者に見積もりをしてもらう相見積もりをすることで費用を抑えることができます。
同様の施工であっても、業者によって価格が異なります。
そのため、1つの業者にのみ施工を依頼した場合、依頼先の業者の金額が相場と比較して高いのか、安いのかわからない、となってしまうかもしれません。
相見積もりを行うと、他社と価格を比較できるため、費用が異常に高い悪徳業者に騙される可能性が低くなくなります。

*足場設置料金を節約する
外壁塗装や屋根塗装では通常足場を設置します。
この足場設置料金は安くありません。
屋根塗装と外壁塗装を別々のタイミングで行うと、足場を組み費用が2回分必要となります。
そのため、屋根塗装と外壁塗装のタイミングが合う場合には、同時に塗装を依頼することをおすすめします。
また、業者によっては、高所作業車を使用することで足場設置の料金を抑えられることもあります。
同時に屋根塗装を行う必要がないのでしたらこのような業者に塗装を依頼することもおすすめです。

*直施工の業者に依頼する
大手の外壁塗装業者に依頼すると、下請けの外壁塗装会社が塗装を行います。
すると、その際に発生する中間マージン(仲介料)が必要です。
しかし、地域に密着している地元の業者に外壁の塗装を依頼すると、仲介料が不要なので費用を安くすることが可能です。
また、地元の業者であれば、評判や人柄などがわかっているので、その点でも安心ですよね。

□注意点
最後に注意点をお伝えします。
外壁塗装の費用を安くしたいからといって、必要な金額以下で外壁塗装を行うと、耐用年数が短くなり、適切な塗装の効果が見られません。
そうなると、通常よりも早いスパンで外壁塗装を行う必要があり、余計に費用がかさんでしまうことがあります。
費用が安いという理由だけで業者を選ぶということはやめましょう。
そのため、外壁塗装の相場をしっかりと調べた上で、相見積もりを行って適正価格で外壁塗装を行うことが費用を安く抑える方法です。

□まとめ
ここまでで、外壁塗装の際に費用を安くするためのポイントについてご紹介してきましたがいかがでしたか?
今回の記事が皆さんの参考となりましたら、幸いです。
また、当社ではお電話またはFAX、お問い合わせフォームにてご依頼・お見積り・ご質問を承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
皆さんからのご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ