外壁塗装の色選びでお悩みの方に向けておすすめをご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装の色選びでお悩みの方に向けておすすめをご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装の色選びで迷ってしまう」
そのようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。
外壁塗装の色選びでは、たくさんある種類の中から選ぶため迷ってしまいますよね。
また、完成後に皆さんが採用された色で後悔したくないですよね。
そこで今回は、外壁塗装の色選びで参考にしたいポイントをご紹介します。

□外壁塗装の色選びで失敗しないために押さえておきたいポイントをご紹介

外壁塗装を行うためには費用がかかるため、失敗したくない方は多いと思います。
ここでは、そのようにお考えの方に向けて外壁塗装の色選びで成功するコツをご紹介しましょう。
ぜひ参考にしてみてください。

外壁塗装の後悔としてよく挙げられるのは、周りから浮いてしまうことです。
そのため、まずは周囲の環境に合う色を選ぶことを意識してみましょう。
具体的には、皆さんがお住まいの住宅の両隣や、向かいの住宅を参考にしてみると良いと思います。

そしてその際に気をつけたいことが、近隣の住宅と同じ色を選択するのではなく、調和の取れた色を選択することです。
同じ色で合わせておくと周りから浮いてしまうことを避けられますが、皆さんの住宅の差別化を図るために少し違うニュアンスの色を採用してみましょう。

□外壁塗装で実際によく採用されている色をご紹介

先ほどご紹介した通り、外壁塗装で大切なことは周りから浮いてしまわないように仕上げることです。
そのために、実際によく採用されている色を参考にしてみると良いと思います。
ここでは、具体的な2つの例をご紹介しましょう。

1つ目は、灰色です。
灰色が人気な理由として挙げられるのは、落ち着いた雰囲気の住宅に仕上がることです。
灰色には、明るいものから暗いものまでさまざまな雰囲気のものがあります。
実際にどの明るさの灰色を選ぶのかによって、住宅の雰囲気をモダンやクールに仕上げられるため参考にしてみてください。

2つ目は、黄色です。
灰色とは違い、黄色は皆さんにあまり馴染みがない色かもしれませんが、外壁で採用する方は増えています。
外壁を黄色で仕上げると、とても明るい雰囲気の住宅になるためおすすめです。
特にベージュに近い黄色を採用すると、近隣の住宅の雰囲気に合うように仕上がるため参考にしてみてください。

□まとめ

今回は外壁塗装をご検討の方に向けて、色選びで失敗しないために参考にしておきたいポイントをご紹介しました。
せっかく外壁塗装を行うのであれば、将来後悔しないように選択したいですよね。
そのために、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。
また、その際は当社までご連絡をしていただけますと幸いです。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ