外壁塗装を始められる方にモダンな塗装事例をご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装を始められる方にモダンな塗装事例をご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

外壁塗装をご検討の方に、ぜひおすすめしたいのがモダンな塗装です。
近年では、住宅の雰囲気をモダンに仕上げる方が多いですよね。
モダンな雰囲気は、シンプルで格好良いためとても人気です。
そこで今回は、モダンな外壁塗装を行う上で押さえておきたいポイントをご紹介します。

□外壁塗装を行う際に知っておきたいモダンな塗装をご紹介

外壁塗装で住宅をモダンに仕上げるためには、色選びがとても重要です。
ここでは、モダンな雰囲気に欠かせない外壁塗装の色をご紹介します。

モダンな雰囲気と言えば、なんと言っても白とネイビーがおすすめでしょう。
皆さんがお住まいの環境においても、白とネイビーで塗装している方は多いのではないでしょうか。
白とネイビーは、コントラストが効いているため美しく見えることが特徴です。

さらに、それらに黒を合わせることもおすすめです。
白とネイビーの2色に黒と合わせると、外壁の雰囲気がより引き締まります。
「塗装で3色は使いすぎでしょ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これらの3色はモノトーン系のため問題ありません。
そのため、モダンな雰囲気に仕上げたい方はぜひ参考にしてみてください。

□外壁塗装で失敗しないために押さえておきたいポイントをご紹介

次に、モダンな住宅づくりを失敗しないために押さえておきたいポイントをご紹介します。
実際に使用する色を決める際に、確認事項として参考にしてみてください。

1つ目は、周囲の色に合っているかどうかという点です。
外壁塗装の色選びでは、周辺環境に合わせた色選びを行うことが大切です。
周りから浮くと生活しづらく感じる方は多いため、注意しましょう。

2つ目は、住宅の細かい部分と合っている色かどうかという点です。
住宅の細かい部分には窓のサッシや玄関が挙げられますが、このような細かい部分にも合う色を選んでおくと、住宅の雰囲気はより深まります。
実際にカラーシミュレーターを使ってみて確認する方法もあります。
ぜひ住宅の細かいポイントにも気を配りながら、外壁の色を選んでみてください。

外壁塗装をを行う際はこれらのことに気を付けておくとよいでしょう。

□まとめ

今回は外壁塗装をご検討の方に向けて、ぜひ知っていただきたいモダンな住宅づくりをご紹介しました。
また、それに併せて失敗しないためのポイントもご紹介しました。
せっかく外壁塗装を行うのであれば失敗したくないですよね。
これから外壁塗装を始められる方は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ