長野県にお住まいの方へ!外壁塗装でウレタンはおすすめ? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県にお住まいの方へ!外壁塗装でウレタンはおすすめ? | 有限会社共立塗装商会


「外壁で使われる塗料のウレタンについて詳しく知りたい。」
このようなお悩みをお持ちではありませんか。
今回は塗料のウレタンについて解説いたします。

 

□ウレタン塗料とは

塗料の性質を知ることで外壁塗装の計画が進みやすくなるでしょう。
また業者との打ち合わせがスムーズになることで、業者が外壁塗装に力を入れやすくなるかもしれません。
そこで今回はウレタン塗料について解説致します。

ウレタン塗料は1930年ごろにヨーロッパで使われるようになりました。
大きな特徴は主に二つあります。
1点目は弾性があることです。
弾性とは、衝撃が加わった後に元に戻る力を指しています。
ウレタン塗料を使うことで、ひび割れを塗膜が保護してくれるでしょう。

しかし、強度の衝撃には耐えられなくなることが多いです。
ウレタン塗料では対処できない環境の場合は、別の塗料を使うこともあります、

2点目は、密着性がとても高いことです。
そのため、塗料が下地に密着しやすく、剥がれにくい塗料でしょう。
複雑な構成の設備に使われることが多く、多くの住宅で使われています。
このように、塗料には特徴が決まっていることが多いです。
お困りの方は、業者までお気軽にご相談ください。

 

□どのような魅力があるのか

1点目は、ツヤや光沢がとても強いことです、
塗膜がが高級感のある仕上がりにしてくれるため、住宅のデザインも風格あふれるものに早変わりします。
また種類がとても豊富であるため自身のお好みのデザインで塗装できることが多いでしょう。

2点目は、 長年使われている塗料であることです。
ウレタン塗料は外壁塗装でとても長く使われている塗料であるため、業者も使い慣れていることが多く、スムーズに作業できるケースが多いでしょう。
また、ウレタン塗料を得意とする業者も多く、手軽に選べる塗料の一種かもしれませんね。
お悩みの方は、ウレタン塗料をチョイスしてみましょう。

3点目は、細かい部分の塗装にも向いていることです。
密着性が高いため、木材や雨樋などへの塗装に使われることが多いです。
柔軟に使い分けしやすい塗料であり、多くの業者が使用しています。

このように、ウレタン塗料には魅力がたくさんあることがわかりました。
しかし、塗料には様々な種類があるため、それぞれの特徴を比較して決めることが最も良いかもしれません。
塗料でお悩みの方は、どんな些細なお悩みでもご相談ください。
お客様にぴったりの塗料をして、最善を尽くして、満足できる塗装を行います。

 

□まとめ

今回は外壁塗装のウレタンについてご紹介しました。
塗料でお悩みの方に参考になれば、幸いです。
お困りの方はお気軽に長野県にある当社までご連絡ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ