業者の方への飲み物の差し入れは必要?長野県で外壁塗装をお考えの方へ! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 業者の方への飲み物の差し入れは必要?長野県で外壁塗装をお考えの方へ! | 有限会社共立塗装商会


外壁塗装で飲み物の差し入れをするか悩まれている方はいませんか。
今回は、外壁塗装の際に飲み物を差し入れすべきか解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

□工事中に飲み物を差し入れるべき?

結論から言うと、工事中に飲み物を差し出すか悩まれた場合は、差し出すことをおすすめします。
しかし、これは必須ではありません。
とはいえ、職人も人間である以上、飲み物の有無によって仕事の熱が変わる可能性も否定できません。
そのため、飲み物を差し出す余裕がある方は、職人の方におすすめの飲み物を差し入れてみてはいかがでしょうか。
その際は、差し入れるタイミングに注意しましょう。
なぜなら、職人の工事のタイミングが中断されることを防止するためです。
飲み物を置いて、時間がある時に召し上がっていただく旨も合わせて伝えておくことがおすすめです。
また、差し入れは毎日出す必要はなく、ご自身の余裕がある時だけで構いません。
毎日、差し入れを行ってしまうと、かえって相手に気を遣わせてしまう可能性があります。

 

□差し入れは何がおすすめ?

差し入れは、季節によって変えることをおすすめします。
例えば、夏の暑い時間に、口の水分が奪われるお菓子を差し入れすることはおすすめできません。
「夏」は、クーラーボックスで冷やした飲み物がおすすめです。
お茶やコーヒーもおすすめですが、最も喜ばれる飲み物はスポーツドリンクでしょう。
なぜなら、職人は外壁塗装の工事で大量に汗を流しています。
そのため、必要な成分を手軽に補給できる点を考えると、スポーツドリンクが喜ばれることが多いでしょう。

「冬」は、暖かいお茶やコーヒーがおすすめです。
また、紅茶のティーバッグやココアのスティック状の粉を用意するのも良いでしょう。
職人の好みに合わせて飲み物を差し入れることで、より一層喜んでもらえます。
冬には手がかじかんでしまい、暖かいお茶やコーヒーは多くの職人にとって嬉しいものです。
このように、外壁塗装で差し入れる飲み物は季節によって変えるのが良いでしょう。
外壁塗装は、長期間工事を行っていきます。
職人と良い関係を維持するためにも、差し入れを行ってみてはいかがでしょうか。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装で飲み物の差し入れの必要性についてご紹介しました。
差し入れを行うことは必須ではありませんが、業者の方とより良い関係を築くためにも差し入れすることをおすすめします。
外壁塗装でお困りの方は、長野県にある当社までご相談ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ