長野県にお住まいの方必見!外壁塗装でグレーを選んでみませんか? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県にお住まいの方必見!外壁塗装でグレーを選んでみませんか? | 有限会社共立塗装商会


外壁塗装で家をおしゃれにしたいとお考えの方は多いでしょう。
そのような方は、色をグレーにしてみませんか。
手軽にシックな印象の外壁にできるため、とてもおすすめです。

 

□グレーは外壁塗装の人気色!

グレーについて、地味な印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、グレーを用いることでたくさんのメリットがあると言われています。
そのメリットを今回は大きく2つに分けて解説していきます。
では、それぞれ見ていきましょう。

1つ目は、外壁の汚れが目立ちにくくなることです。
外壁にホコリやコケ、カビが付着することがあります。
また、天気や気温の変化が原因で、外壁に白い粉が発生するチョーキング現象が起こり得るかもしれません。
このような場合に、外壁の汚れやホコリが目立ってしまうと、外観が悪く見えます。
しかし、外壁をグレーにすることで、汚れがあまり目立たなくなります。
このように、綺麗な外観を長期間維持できる点は大きなメリットと言えるでしょう。

2つ目は、落ち着いた印象を与えることです。
グレーを用いることで、シックで上品な印象を与えます。
また、住宅街でも人目を引くようなおしゃれな住宅を実現できるでしょう。
周囲の景観との調和を乱さないことからも、手軽に選択できる色かもしれませんね。

 

□外壁をグレーにするときの注意点とは?

外壁をグレーにするときの注意点は、グレーの度合いを決めることです。
例えば、白色に近いグレーや黒色に近いグレーでは大きく印象が異なります。
黒色に近いグレーは、暗い雰囲気で個性が強くなってしまう可能性があります。
そのため、黒っぽく外壁を塗りつぶす方法はおすすめできません。

また、白色に近いグレーにする場合は、薄汚れた外壁に見えないか確認することが重要です。
外壁のカラーシミュレーションは、業者に依頼することで色合いを確認できるケースが多いでしょう。
そのため、外壁の細かい色合いについては業者に尋ねてみることをおすすめします。
外壁をグレーにする場合は、周囲にある色によって異なります。
例えば、隣の住宅が白色や派手な色を使用している場合は、暗い印象に繋がる可能性もあるでしょう。
そのため、そのような場合は明るいグレーを選ぶのがおすすめです。
このように、周囲の住宅を考慮して色を決めることで、後悔のない外壁塗装ができます。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装でグレーを選ぶことついてご紹介しました。
グレーを用いることで、手軽に外壁をおしゃれにできるでしょう。
お困りの方は、お気軽に長野県にある当社までご相談くださいね。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ