長野の専門家が解説!外壁塗装の費用を安くする方法とは? | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野の専門家が解説!外壁塗装の費用を安くする方法とは? | 有限会社共立塗装商会

外壁塗装を行うには多くの費用が必要です。
誰もが少しでも費用を安く抑えたいと思われているのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装の費用を安く抑える方法をご紹介します。

□外壁塗装の費用相場とは?

まずは外壁塗装を行う際の費用相場をご紹介します。
費用相場を知っておくことで、悪徳業者に騙されることを防げます。
費用は業者によって計算方法が違うため、いくつか見積もりをしてもらった場合、すべて同じ費用になることはないでしょう。

一般的な例として、建物が約20坪で50万円以上、約30坪で大体60万円前後の費用相場になっています。
さらに広い50坪以上であれば100万円以上はかかります。
一戸建て住宅であれば60万円前後はかかると覚えておくと良いでしょう。

また、外壁塗装を行う際に初期費用がかかる場合があります。
業者ごとによって違うのですが、工事前にいくらか支払う必要がある場合があるので確認しておきましょう。

□費用を安くするコツとは

費用を安く抑えるためのコツはいくつかありますが、今回は3つのコツをご紹介します。

*補助金や助成金を使う

外壁塗装で遮熱塗料を使う場合、補助金や助成金を受け取れる場合があります。
自治体から受け取ることが可能で、10〜20万円程補助額として支給されます。
市区町村の役所で補助金や助成金を使えるか尋ねてみましょう。

*火災保険を使う

外壁塗装と外壁の修復を一緒に行う場合に、火災保険を使える可能性があります。
例えば、災害によって外壁が破損してしまったから補修するといった場合です。
保険会社によって、どのような場合に保険が適用されるかが違います。
しかし、台風や強風であれば適用される可能性は高いでしょう。

実績があまりない業者の場合、上手く保険金が受け取れない恐れがあります。
そのため、火災保険の適用実績があるか尋ねて、実績が豊富な業者を探してみましょう。

*外壁と屋根を同時に塗装する

外壁と屋根を同時に塗装すると、長期的な費用を削減できます。
同時に2つの塗装を行うため、一時的な費用はかかってしまいます。
しかし、同時に工事をすると足場の設置が一度で済むため、別々に工事をするよりも長期的に見れば安く抑えられます。

□まとめ

今回は外壁塗装の費用を安く抑える方法をご紹介しました。
この記事を参考に皆様の負担が少しでも軽くなれば幸いです。
また、当社は直施工なため、下請けのための費用などが必要なく、費用面に優れていることが特徴です。
長野で外壁塗装をお考えの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ