外壁塗装の色はどんなものが人気なの?長野の業者が紹介します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装の色はどんなものが人気なの?長野の業者が紹介します! | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装を考えているけれど色が多すぎて選べない」
「自分の理想通りの家に合う色はどんな色だろう?」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?
実際に外壁塗装における色選びにお悩みの方は多くいらっしゃいます。
そこで今回は、長野の専門家が外壁塗装における人気の色をご紹介します。

□外壁塗装における人気の色トップ5とは?

ここでは実際に人気がある色を5つ紹介していきます。
また、なぜ人気なのか、どのような特徴を持っているのかもあわせて紹介していきます。

まず、5位は黒色です。
黒と聞いてさまざまな印象を持つ方がいらっしゃるでしょう。
実際に、「落ち着いている」、「かっこいい」、「格調高い」などのイメージがあります。
その反面、デメリットもあり熱を吸収しやすいため、夏は暑くなりがちなので気をつけましょう。

4位は白色です。
白色はシンプルで、スマートな印象があります。
また、清潔感もあり、おしゃれな印象を与えます。
外壁の周りに花や木などを設置することで、より一層白色の良さを引き立たせられるでしょう。
しかし、汚れが目立ちやすいというデメリットもあります。

3位は茶色です。
茶色は木や土などの自然を感じさせ、温もりがある色です。
また、派手な色と比べて落ち着きがあることも良い特徴の1つと言えるでしょう。

2位はグレーです。
白と黒の中間色であるグレーは他の色との相性も良く、汚れが目立たちません。
白と黒のいいとこ取りをしている色と言えるでしょう。

1位はベージュ系の色です。
何よりもシンプルなので、他の色との調和もよく、周りの色から浮かないでしょう。
また、汚れが目立ちにくいのも特徴です。

□外壁の色選びに失敗しないためのポイントを紹介します!

失敗しないためのポイントは全部で2つあります。
それでは1つずつ解説していきます。

*面積効果に気をつけよう

面積効果とは全く同じ色であっても小さな面積で見た場合と大きな面積で見た場合では、見え方が異なるというものです。
外壁は面積が広いのでサンプルで見してもらった色と異なって見える可能性があります。
そのため、すでに自分たちが希望している色を使用している住宅があれば参考にしましょう。

*相性を考えよう

外壁の色を決めるときに、その周りの冊子やドア、屋根などとの相性を考えることも大切です。

□まとめ

今回は外壁塗装において人気の色を紹介しました。
外壁の色選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてください。
また、失敗しないためにも、失敗しないためのポイントを参考にしてください。
長野で外壁塗装をお考えの方はぜひ当社までご気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ