ローンの控除について!長野の外壁塗装業者が解説! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • ローンの控除について!長野の外壁塗装業者が解説! | 有限会社共立塗装商会

「長野で外壁塗装を検討している」
「外壁塗装におけるローンの控除について知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、長野の方に向けて、外壁塗装におけるローンの控除について、ご紹介します。

住宅ローン控除とは、「住宅借入等特別控除」という正式名称です。
1度適用が認められるとその後10年間控除を受けられるという特徴があります。

□ローン控除の条件

*ローンが10年以上

外壁塗装の際に生じるローン控除の中には、10年以上のローンであるという条件があります。
10年未満のローンの場合は、ローン控除は発生しないため注意が必要です。
ローンの利息がかかってしまうため、早く返済することをおすすめします。

*自分の所有物

ローン控除を受ける条件として、自分の所有物であることが挙げられます。
会社の所有物や親戚の家を借りている場合は、自分の家ではないため、ローン控除を受けられません。

*適用期間が決まっている

ローン控除には、適用される期限があります。
それは、2021年12月31日までです。
ローン控除を申請したい方は、期限に対して注意が必要です。

*工事の費用が100万円以下である

この金額には、住宅の主要構造部しかカウントされません。
家の周りの塀や倉庫などの工事費用は含まれないため、注意しましょう。

□ローン控除申請に必要な書類

税務署に提出する書類は、契約の時から確認して揃えましょう。
必要な書類は、増改築工事証明・住宅借入金等特別控除の計算明細書・住宅所得資金に関わる借入金の年末残高証明書・住民票の写し・給与所得の源泉徴収票です。
特に、増改築等工事証明は申請する際に欠かせないので注意しましょう。

□外壁塗装の控除に関する年末調整

会社勤めの方は毎月の給料から所得税や保険料などが引かれた金額を受け取っていますが、この引かれている金額はあくまで概算なので実際の金額とは少し異なっています。
そのため、納めた額との差額を年末に調整します。
外壁塗装の控除は年末調整の対象なので注意しましょう。

□まとめ

今回は、長野の方に向けて、外壁塗装におけるローンの控除について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

当社は、長野県近郊で外壁塗装・屋根塗装を行っています。
住宅塗装から、アパート・マンションの塗装まで、遮熱塗装・断熱塗装・各種特殊塗装まで幅広い商品の中からご提案します。
また、女性オーナーならでは心づかいを持って、気軽に相談できる会社を目指しています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ