おしゃれな住宅を実現したい!外壁塗装のポイントをご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • おしゃれな住宅を実現したい!外壁塗装のポイントをご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

「おしゃれな外壁を実現したい」
外壁塗装をご検討の上で、そのようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
せっかく外壁塗装を始めるのであれば、理想を実現したいですよね。
そこで今回は、おしゃれな外壁を実現するために参考にしたいポイントをご紹介しましょう。
ぜひ、これからの暮らしにお役立てください。

□おしゃれな外壁を実現するためには色選びが重要である

外壁塗装において、色選びはとても大切なポイントです。
色の選び方や組み合わせ方を意識することで、外壁の雰囲気は大きく変わります。
ここでは、実際に外壁塗装で参考にしたい色選びのポイントをご紹介しましょう。

1つ目にご紹介するのは、白と黒を組み合わせることです。
外壁塗装の色選びでは、シンプルで人気が高い白と黒がおすすめです。
しかし、それらの2色を組み合わせることでさらにおしゃれな住宅を実現できます。

あえて白と黒の2色を組み合わせることで、コントラストを活かした外壁になります。
そのため、対比が大きい2色を採用してみることをおすすめします。

2つ目にご紹介するのは、模様があるものを採用することです。
外壁塗装では、タイルやレンガのような模様作りを行うことでおしゃれな雰囲気を作れます。
そのため、ぜひ模様作りをご検討ください。

□外壁塗装の色選びで失敗しないために押さえておきたいポイントをご紹介

外壁塗装の色選びで失敗しないためには、さまざまな注意点を知っておくことが大切です。
ここでは、その中でも特に大切なポイントをご紹介しましょう。

外壁塗装の色選びの際は、皆さんがイメージしている色と実物の色の差をなくすことが大切です。
そのために、まずは面積効果について押さえておきましょう。

面積効果とは、同じ色であっても色の面積によって見え方が変わることを意味します。
そのため、雑誌のサンプルを参考にして色を決める場合は、実物とイメージに差が生まれてしまう可能性があります。
あらかじめ面積効果に気をつけて色選びを行いましょう。

また、その際は塗装会社に相談してみることをおすすめします。
色選びは失敗が多いポイントですので、ぜひ専門の方を話し合って決めてください。

□まとめ

今回は外壁塗装をご検討の方に向けて、おしゃれな外壁を作る上で参考にしたいポイントをご紹介しました。
外壁塗装では、大切なポイントきちんと意識して取り組むことで必ず成功します。
そのため、外壁塗装を始める際は今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。
また、その際はぜひ一度当社にご相談ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ