長野で外壁塗装をお考えの方!外壁塗装のデザインのポイントを紹介します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野で外壁塗装をお考えの方!外壁塗装のデザインのポイントを紹介します! | 有限会社共立塗装商会

長野市で外壁塗装をお考えの方はいませんか。
「外壁塗装のデザインをおしゃれにしたい」、「外壁塗装のデザインにこだわりたい」とお思いの方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装のデザインの実例や、デザインの選び方を紹介します。
これから外壁塗装を考えている方、必見です。

□おしゃれなデザインの外壁塗装の実例をご紹介

おしゃれなデザインの外壁塗装を、実例を用いながら、いくつか紹介しましょう。

1つ目の実例は、1階と2階の色を変えることです。
これは、比較的簡単に住宅のイメージを変えられる点が魅力的です。
例えば、赤と白を組み合わせるとニューヨーク風の外壁に、青と白を組み合わせると爽やかで優しい雰囲気のイメージに、白と黒で組み合わせるとスタイリッシュなイメージに仕上がるでしょう。

2つ目の実例は、色や素材でアクセントをつけることです。
例えば、窓枠や雨戸の部分的の色を変えることで、濃淡がはっきりしてアクセントを加えられて、おしゃれ感が増すでしょう。
ベージュの色に赤色を加えることで欧風の住宅に仕上がります。
また、外壁に飾り物を加えることも良いでしょう。

3つ目の実例は、デザインを外壁に描くことです。
小さいデザインや外壁全体にデザインすることで、どこにもない自分の家だけのオリジナリティ溢れるデザインに仕上がるでしょう。
デザイン次第で、カジュアルに仕上がったり、スタイリッシュに仕上がったりします。

□失敗しない外壁のデザインの選び方とは

失敗しないための外壁のデザインを選ぶポイントを紹介しましょう。

1つ目のポイントは、近隣とのバランスを考えることです。
3軒先の住宅までの外観を見渡してください。
そして、自分の住宅の外壁を他の家と同調にするのか、目立たせるのかを決めましょう。

また、立地条件を考慮することが必要です。
道路側の住宅ならば、汚れが目立たないデザインにするのが良いでしょう。

2つ目のポイントは、ドアや屋根との相性を考えることです。
例えば、ドアは和風であるのに対して、外壁塗装が洋風だと、デザインのバランスがおかしいと思われるかも知れません。
そのため、屋根やドアの色を考慮しながら、デザインを決めましょう。

□まとめ 

外壁塗装のデザインの実例や、選び方のポイントを紹介しました。
外壁のデザインは、住宅の印象に大きく関わります。
そのため、近隣の環境やドアや屋根の色を考慮しながら、自分好みのデザインに仕上げましょう。
デザインを決めるときに、以上で述べたポイントを参考にしてみてはいかがでしょう。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ