長野の方必見!外壁塗装の施工手順をご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野の方必見!外壁塗装の施工手順をご紹介します! | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装を検討しているけれど、施工手順がわからずイメージが湧きにくい。」
「外壁塗装はどのような施工手順で進めていくのだろうか?」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
外壁塗装は何回も経験することではないので、施工手順について詳しく知っている方は少ないのではないでしょうか?
そこでこの記事では、長野で外壁塗装をご検討中の方に向けて、外壁塗装の施工手順について詳しくご紹介します。
外壁塗装を行う前に、ぜひ参考にしてみてくださいね。


□当社の施工手順

当社にご依頼していただいた場合は以下のような施工手順になります。

*1段階目

はじめに、お客様からご気軽にお問い合わせください。
それから親身にご相談に乗らせていただきます。

*2段階目

ご相談をした後に現地調査を行います。
その際に、打ち合わせさせていただきます。
打ち合わせは、入念にさせていただくのでご安心ください。

*3段階目

打ち合わせで決定した内容をもとに、見積書を作っていきます。

*4段階目

作った見積書を確認していただき、なにも問題がなければご契約を行わせていただきます。

*5段階目

ご契約後、下地処理を行います。
ここから、本格的に塗装開始です。

*6段階目

塗装完了後に、当社と施主様と外壁に問題がないかを細かく確認します。
なにも問題がない場合は完成ということで、お引渡しになります。


□施工中に注意するべき2つのポイント

外壁塗装において失敗しないためには、施工中にするべきことがあります。
1つ目のポイントとして、業者が作業している現場を見に行くようにしましょう。
施工の経過を確認することにより、施工完了後に想像していたのとは違うという失敗を防げます。
2つ目のポイントとして、工程通りに進んでいるか業者に確認するようにしましょう。
事前に業者から工程表をもらい、それ通りに作業を進めているかを確認することにより、塗装漏れを防げます。


□まとめ

この記事では、長野で外壁塗装をご検討中の方に向けて、外壁塗装の施工手順について詳しくご紹介しました。
外壁塗装の施工手順を確認したうえで、ぜひ外壁塗装を行ってみてくださいね。
当社では、お客様が外壁塗装において後悔しないように入念に打ち合わせをします。
また、高所作業車があり、足場を組む必要がなく足場代がかからないので施工のコストを抑えられます。
長野で外壁塗装をご検討中の方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。
スタッフ一同、お待ちしております。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ