外壁塗装の工事中の過ごし方とは?長野の塗装専門店が教えます! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装の工事中の過ごし方とは?長野の塗装専門店が教えます! | 有限会社共立塗装商会

「外壁塗装の期間中の過ごし方について知っておきたい」
「外壁塗装の期間中にどんなストレスがあるのか知りたい」
このようにお考えの奥様は多いのではないでしょうか。
外壁塗装を行っている最中、自分がどのように過ごしているのか、そして、自分がどのようなストレスを感じているのかということは、なかなかイメージしづらいですよね。
そこで、この記事では、外壁塗装の塗装期間中の過ごし方やストレスとの向き合い方について紹介します。

□過ごし方
足場の組み立ての際などに騒音が発生しますが、基本的に外壁塗装中はいつも通りに過ごせます。
留守にもできますし、エアコンも使用できます。
しかし、以下の2点の行動はできないので注意しておきましょう。

*ベランダでの洗濯物干し
塗装中は洗濯物をベランダで干せません。
なぜなら、塗装中に塗料が飛び散り、洗濯した服に汚れや臭いが付着してしまう可能性があるからです。
もちろん洗濯物に塗料の臭いが染みつくことは避けたいですよね。
そのため、外壁塗装中は室内で洗濯した服などを干すようにすると良いです。

*窓の開け閉め
塗装期間中は窓の開け閉めができないことが多いです。
これは、塗装工事を行うに当たり、窓にカバーが掛けられるためです。
たまに窓を開けられるように配慮してくださる業者の方もいますが、外から塗料の臭いが入ってくるため、基本的に窓は開けない方がよいでしょう。

□ストレスの向き合い方
ストレスの原因を認識し、前向きに捉え、受け入れることが大切です。
なぜなら、ストレスというものは、ストレス自体が悪いのではなく、ストレスが良くないと思い込むことが健康に害を与えるからです。
外壁工事でストレスの原因となるのは、足場の組み立ての際の金属音や高圧洗浄時の騒音であるということを認識し、工事期間中はどのように行動したらそれらと上手く付き合っていけるかを考えると良いでしょう。

□まとめ
外壁塗装の塗装期間中の過ごし方やストレスとの向き合い方について紹介しました。
この記事が、その間の過ごし方やストレスと向き合う方法を知りたい方の参考になれば幸いです。
また、当社は外壁塗装・屋根塗装の依頼を受け付けております。
塗装工事は大手企業に依頼すると塗装作業を行うのは下請けになり、その分の費用がかかります。
しかし、当社は直施工なため下請けにかかる費用などが必要なく費用面で優れているという強みがあります。
そのため、長野にお住まいで外壁塗装・屋根塗装を検討しており、費用でお悩みの方がいれば、是非当社へお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ