長野県で外装塗装を考えている方へ、失敗をしないためには! | 有限会社共立塗装商会

  • HOME
  • ブログ
  • 長野県で外装塗装を考えている方へ、失敗をしないためには! | 有限会社共立塗装商会

家の外装塗装は、数十年同じ塗装となり、長く使っていくものですよね?
また、費用も高いため、「失敗をしたくない」と誰もが思うはずです。
しかし、テレビや新聞で外装塗装について扱われることは少ないです。
そのため、「あまり分からない」と思う方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回は、長野県での外装塗装の失敗をしないやり方を紹介します。

 

□他の業者の存在も踏まえる
外装塗装を考える際には、他者の業者との比較検討を行うと良いでしょう。
比較検討を行うことにより、はじめて正確な見積もりが分かることもあるかもしれません。
また、指摘された箇所においても、本当にその塗装や修繕が必要であるのかを一度考えることも大切です。
なぜなら、業者による高い見積もりや修繕する必要のない所を伝えている可能性もあるからです。
その際には、他の業者にも調査をしてもらうと、適切な修繕や見積もりがわかりやすいでしょう。

 

□文章でやり取りを行う
前払いで契約を行おうとしたことや営業の人の口約束によって、約束を交わさない方が良いかもしれません。
その場合、塗装業者が訪れないことや現場に話が伝わっていない可能性があります。
そのため、必ず外壁塗装の契約の際には、書面を介す必要があるでしょう。
また、そこには必要な情報がしっかりと書かれているかを確認しましょう。

 

□委託先を考える
職人レベルを要するものや、専門家が必要な場合は、最初から委託した方が良いでしょう。
なぜなら、自力で行おうとした場合には想像以上の手間や労力がかかります。
よって、綺麗にするために、結果的に業者に委託する場合が多いです。
また、色違いの塗装といった難しい手法では、職人レベルの業者でなければ難しいでしょう。
塗り残しなどが発生してしまうからです。
そのため、必要とされる手法や状況に応じて、適切な委託先を考えることが大切です。

 

□判断する能力を身に付ける
非常に安く見積もることや非常に長い耐用年数などの誇張された情報は、裏や嘘が考えられます。
それは、塗る面積を少なくすることや、塗料を薄めることで安くしているのです。
また、その事柄は存在していない場合も考えられます。
そのため、実際に、大々的に謳っていることに対しては、インターネット等で確認すると良いでしょう。

 

□まとめ
外装塗装の失敗を防ぐためには、様々な面から考えることの必要性を知り、身に付けるきっかけとなったのではないでしょうか?
詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

長野県近郊での外壁塗装・屋根塗装なら共立塗装商会へお任せください。
ご依頼・お見積り・ご質問は、お電話またはFAX、お問い合わせフォームにて承っております。

TEL 026-221-2286

FAX 026-214-0205

お問い合わせ